2013年03月10日

実は家族増えてます!

何年ぶりかに開いたら昔の記事の動画が消えていて残念顔(泣)

実は二年前に家族が増えましたるんるん

トプードルの女の子「平安」と書いて「ピンアン」と読みます。
中国語で「安泰」と言う意味です。
IMG_2557.JPG

うちにくる前はヒョロヒョロでしたたらーっ(汗)
IMG_2405.JPG

某ペットショップで元気すぎて骨折していまい顔(汗)売り物にならなくなり、縁あって我が家に迎える事になりました手(チョキ)

うちのきた当日はロォイの広い背中で初めての他の犬のぬくもりを感じながら幸せそうな
お顔をしてましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2158.JPG

なかなか毛が生えず泥パックを何回もして今では良い毛が生えてきて、持ち前の明るさと
可愛さで元気に家族に一員として過ごしております犬(笑)
IMG_2723.JPG

ニックネーム ☆rich☆ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

バレンタイン

バレンタインデーに可愛いカードが届きました揺れるハート

なんか・・・・せっかくのカードの写真がどうやっても載っけられない顔(なに〜)
なんでだろうあせあせ(飛び散る汗) 
カメラもとってる画質もいつもと変わらないのに顔(汗)
「ファイルの最容量制限を越えてます。」って出ちゃう顔(え〜ん)
週末にでも落ち着いてトライしてアップできる様にがんばってみますので今回は写真なしで
あしからずバッド(下向き矢印)

ピオタンママからチョコ付きのカードが届きました顔(笑)
こんなオシャレなバレンタインチョコをもらったのは初めてですぴかぴか(新しい)

ワンコ達はチョコは食べれないので変わりに私が食べちゃいました顔(ペロッ)
素敵なカードありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ちなみに、私はむかっしからバレンタインには興味が全くないのでロォイタンをはじめ、
うちの男子群にはノーチョコです失恋

そもそものところバレンタインデーなんてなんであるんだろう?と今更気になって
調べてみたらなんとウァレンティヌス(バレンタイン)さんという方の処刑が2月14日なんですってあせあせ(飛び散る汗)
知ってました?
詳しくは『ウィキペディア(Wikipedia)』をごらん下さいな。




ニックネーム ☆rich☆ at 10:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

Happy Birthday !!

1月24日はクロエちゃんの1歳誕生日犬(笑)

今日は一日クロエデーでしたわーい(嬉しい顔)

お昼に地元にあるcafe ELRICでワンちゃん用のケーキを注文し、
その足で4匹揃って「luglioルゥーリオ」にロコちゃんが遊びに来てると店長さんに連絡を頂いたので会いに行って来ました犬(足)

DSCF0452.jpg
とっても元気な声でワンワンお出迎えしてくれました顔(笑)

そしてなんとクロエちゃん店長さんにかわいいぬいぐるみの誕生日プレゼントを頂いちゃいました顔(笑)

DSCF0470.jpg
森さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん

お店を出てからは皆で歩いて代々木公園のドックランに行ってきました犬(笑)
実はファルちゃんはこの日が初ドックランひらめき

DSCF0453_2.jpg

DSCF0464.jpg

ファルちゃんは怖がる事もなくドックランを楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

なのにクロエは途中でリタイアもうやだ〜(悲しい顔)
DSCF0456.jpg
気づけばバックの中顔(汗)
クロちゃんは初ドックランの時に大きな犬に追いかけ回されたのがどうやらトラウマらしく
実のところあまりドックランは好きではないのです犬(泣)

そんなこんなで1時間くらい遊んでたらチラチラ雪雪が降って来たので今日のドックランはこの辺でお開きに。

家に帰ってきたら結構歩いたし遊んだしで人間もワンちゃん達も少し疲れたのでお昼寝タイム眠い(睡眠)

目が覚めたらケーキバースデーを取りに行く時間になっていたのでグッドタイミングで取りに行って来ました顔(イヒヒ)

出来上がったケーキが超可愛いこと顔(メロメロ)
中にはイチゴが入ったショートケーキでした揺れるハート

DSCF0491.jpg

DSCF0475.jpg
待ちきれないロォイタン犬(笑)

DSCF0481.jpg
フォルちゃんとの2ショットヤギクマ

人間も食べれるので仲良く6等分して皆で食べましたぴかぴか(新しい)

DSCF0495.jpg

あまり甘いものが好きじゃない私たち2人にはこの犬用ケーキがちょうどいい感じの甘さ加減でしたハートたち(複数ハート)









ニックネーム ☆rich☆ at 02:15| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

原因不明

チャイちゃんが急に吐いたり、血便したりと調子が悪そうだったので昨日深夜に動物病院に
行ってきました。
便検査とレントゲンで異物を食べていないか検査をしたのですが、これと言って何も解ぬまま
点滴打って薬を2種類もらって帰って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)
今朝もちょっとだけ血の混じったフンをしてたので心配です顔(え〜ん)
おやつもあまり欲しがらないしたらーっ(汗)
でも一応ご飯はちゃんと食べているのでそれだけが救いです四葉
今日は柔らかいご飯にお薬を混ぜて食べさせて今はゆっくり寝ています眠い(睡眠)
チャイちゃん大丈夫かな〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ☆rich☆ at 00:56| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

新年会

先週の土曜日に千歳烏山にある『marru』で私主催でワンコの新年会をしてきましたぴかぴか(新しい)

今回はファルちゃんの兄弟のルイ君とピオタンが参加さしてくれましたるんるん

DSCF0330.jpg
相変わらずイケメンですわこの子は顔(笑)
ルイ君は外の世界がまだ怖くてこの日はママの側から全然離れませんでした犬(泣)
これから少しづつ頑張っていこうね顔(イヒヒ)

DSCF0327.jpg
DSCF0317.jpg
ピオタンもコレまたいいお顔になって顔(メロメロ)
こちらは日頃からおにーちゃん・おねーちゃんチワワと一緒に過ごしているのでとっても
マイペース犬(笑)

スペシャルゲストにkiyoさんのところのとってもおりこうさんなモナ・ニコちゃんも参加してくれました顔(笑)
DSCF0313.jpg
カフェ慣れしていてさすがでしたぴかぴか(新しい)

DSCF0321.jpg
ワインが良く似合うセレブだわ〜ハートたち(複数ハート)
後ろで可愛いお顔をしてるのはピオタン犬(笑)

みんな、とっても元気にスクスク育っていましたわーい(嬉しい顔)
なによりも嬉しかったのはみんながそれぞれのママに絶対の信頼を置いてる姿が観れたのが
本当に嬉しかったです揺れるハート





ニックネーム ☆rich☆ at 07:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

2回目のワクチン終了!

本日ファルちゃん2回目のワクチンを受けてきました犬(笑)
体重950gで前回より250g増えていました顔(笑)

いよいよお散歩デビューの日が近づいて来ました顔(イヒヒ)
まだ首輪もヒモも用意していないので明日にでも買いに行かないとダッシュ(走り出すさま)

おトイレも完璧だしファルちゃんは本当に良い子に育ってます揺れるハート


ニックネーム ☆rich☆ at 00:26| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ロコちゃん&ファル

先週の土曜日ルゥーリオ(親切な店主さんにお店)にファルと遊びに行ってロコちゃんに会いましたわーい(嬉しい顔)
相変わらず美人さんでした犬(笑)
D1000002.jpg

ロコちゃんはファルちゃんより体が大きくなってましたひらめき
美味しいものを沢山食べてる証拠です顔(イヒヒ)

姉妹は離れてもすぐ分るわしく仲良くしてましたよ〜るんるん

D1000001_2_2_2.jpg

さてさてルイママの提案で兄弟の新年会を計画中ですわーい(嬉しい顔)
皆さん参加してくださいねるんるん
みんな、京王線沿いなので京王線沿いで犬の入れる良いお店があったら教えて下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム ☆rich☆ at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

みんなのその後

先週、パピーちゃん全員 里親さんの元に無事に引き取られていきました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

本来は今週末に引き渡し予定だったのですが、クロエちゃんにストレスが溜まってしまい犬(泣)吐き気が続いたのもあり、もともと早い早い引き渡しのロコちゃんとパン君に合わせて今週みんな引き渡す事にしまた。

今週を予定していた里親さん達には急なお願いですみませんでした顔(泣)

さてさて、みんなのその後ですが、ロコちゃんは先犬のシュガー君(マルチーズ)にとっても気に入られて一緒に仲良く毎日楽しく遊んでもらってるそうでするんるん
パン君は2段階のステップがあり、3日間ペットショプの店主さんの元で預かって頂いたあと14日に無事大阪に到着して新しい家ですでにかわいがられてご飯をモリモリ食べてエサリラックス中だと連絡を頂きました顔(笑)
パン君が大阪に行く前の日にファルちゃんと会いに行って来たのですがその時パン君が着てた赤いニットが超可愛い揺れるハート&お似合い揺れるハート
そこはワンちゃんの洋服を売ってる所なのでファルにも買おうグッド(上向き矢印)と思ったらない顔(なに〜)よくよく聞いてみると店主さんの奥様(でいいのかしら?)がパン君のために編んでくれたそうですexclamationすでにすごい幸せ者顔(笑)このこの〜顔(イヒヒ)
DSCF0240.jpg

ピオタンは夜に引き渡しに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
時間も時間だったので申し訳なくて早めに帰ろうと思ってたのですがそちらの姉妹さん達とお話ししてると楽しくてるんるん結局長いしてしまいました顔(汗)すっすいませんあせあせ(飛び散る汗)
次の日にメールを頂いてピオタンは自分用に用意されたベットがとてもお気に召したらしく、ぐっすり心行くまで眠っていたそうです眠い(睡眠)

ルイ君は引き渡したその日は夜泣きがすごかったみたいですが、一週間経った今では沢山のオモチャで遊んでる姿を確認出来ましたGood

みんなそれぞれ幸せにやってるみたいですわーい(嬉しい顔)

ファルさんはこんな感じです右斜め下
DSCF0269.jpg
このファルさんが着ているニット実はこの熊さんが着ていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
DSCF0271.jpg
軽い気持ちで着せてみたらサイズぴったりexclamation
なので熊さんに譲ってもらいました顔(イヒヒ)

そして本日たくさんお世話になったペットショップでファルさんのお洋服を買って来ましたるんるん
DSCF0274.jpg
こんなに小さいワンちゃんのお洋服って探すのが大変なんですが可愛いのがありましたひらめき早速帰って着せてみたらぴったりでお似合い顔(メロメロ)
これからお洋服増やしていこうねわーい(嬉しい顔)

皆が産まれて来てくれて約2ヶ月間、短いようでしたが私の秘かな願いぴかぴか(新しい)ムツゴロウ王国体験を味わう事が出来ました顔(イヒヒ)
今回は残念ながら現実的にみんなまとめて飼うことが出来ませんでしたが、10年後この願いが叶えばいいなとまだまだ夢見る少女(?)ですぴかぴか(新しい)
2008年9月10日に誕生したこの天使のような5匹に心から感謝します。
うちに産まれて来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)
そしてなにより無事に5匹も産んでくれたチャイちゃんに感謝します。ありがとうぴかぴか(新しい)
みんなと過ごせたこの2か月間は私の一生の思い出ですわーい(嬉しい顔)

なんか皆と過ごした時間を書いてるうちに思い出しちゃって涙が止まらなくなって来ちゃったよ顔(泣)
なので今日はここまで顔(イヒヒ)


ニックネーム ☆rich☆ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

脱走動画4連発!

題名通り『脱走4連発』の動画をごらんくださ〜い顔(イヒヒ)

ロコちゃん右斜め下


パン君右斜め下

出たあとの嬉しそうなスキップが超可愛い顔(メロメロ)

ファルタン右斜め下


ルイ君右斜め下


我らがファルさんの脱走動画がなぜか見当たらないので顔(え〜ん)残念ながらありません顔(泣)



ニックネーム ☆rich☆ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ワクチン

今日は1回目のワクチンにパピーちゃん達を連れて行きましたわーい(嬉しい顔)
病院に行くのはもちろん初めて!それどころか外に出るのも初めてぴかぴか(新しい)
みんな、緊張しながらもキョロキョロしてましたわーい(嬉しい顔)

待合室でのみんな右斜め下
DSCF0099.jpg

DSCF0101.jpg

DSCF0102.jpg

いよいよワクチン注射
DSCF0111.jpg
トップバッターはロコちゃん犬(笑) 体重700g

DSCF0113.jpg
お次はファルさん犬(笑) 体重700g

DSCF0115.jpg
男子トップバッターのパン君犬(笑) 体重800g

DSCF0117.jpg
ピオタン犬(笑) 体重900g

DSCF0118.jpg
ラストは末っ子ルイ君犬(笑) 体重900g

みんな、とっても我慢強いですねGoodと先生に言われましたわーい(嬉しい顔)
身体検査も健康そのものひらめき問題ありません顔(笑)
最後にキレイにお爪を切ってもらいました猫(足)ぴかぴか(新しい)

病院終了がロコちゃんママが例の親切なペットショップでロコちゃんを待っててくれていたのでその足でGOダッシュ(走り出すさま)

ロコちゃんも私も初対面でどんな方なんだろうっとドキドキ揺れるハートしてましたが、
お会いしてすぐ「あっ,この方なら幸せにしてもらえる顔(メロメロ)」と私もロコも安心しました。一応ロコちゃんは子犬によくある後ろ足のお皿が少し外れていて今の所痛がってる様子もなく、ビッコも引いていないのでだいたい半年くらいでほとんどの子は成長とともに治っていくのですが、まれにそのままになってしまい,場合によっては手術もありうると診断されたのでそのことをちゃんと伝えてダメなら言って下さいとお話しした所「も〜いいわよ〜
名前も決めちゃったし、なんかあったら手術でもなんでもするわよ〜グッド(上向き矢印)」と迷わず言って下さいましたぴかぴか(新しい)なんかその言葉に涙か出そうになるくらい感動しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)なにがあっても守ってくれるそんな気持ちを犬に持っていてサラッと言えちゃうこんな素敵な方に出会えて本当に嬉しかったです揺れるハートしかもご近所顔(イヒヒ)
お家を伺ったら家から3分くらいの所でした顔(笑)
ロコママは寒そうにしているロコちゃんに自分の巻いていたモコモコの暖かそうなマフラーを巻いてくれてそれをつけてるロコちゃんは完全にセレブ犬ぴかぴか(新しい)でした顔(メロメロ)


そしてそして今回のロコママとの出会いといい、本当に自分のワンちゃんのようにとっても親切にしてくださったペットショップの店長さんわーい(嬉しい顔)
この方のお兄様の家にパン君は行く事になっています。
パン君の飼い主さんとは残念ながら大阪なのでお会いする事は出来ませんが、店長さんの人柄を知ったらその肉親は悪い人のはずがありませんexclamation×2
パン君をどうぞよろしくお願いしまするんるん
兄弟の中で一番引っ込み思案な子ですが、とってもやさしい子です犬(笑)











ニックネーム ☆rich☆ at 03:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピオーネ君

本日の主役はピオタンるんるん

前回のルイ君とパン君のハーレムに続きピオタンは若いギャルズハーレム状態でした顔(イヒヒ)

DSCF0084.jpg

別の時間のお休みタイムの時のピオタンを激写カメラ
DSCF0086.jpg
落っこちてます顔(汗)

面白いのでヨリでもう一枚カメラ
DSCF0088.jpg
白目むいちゃってますあせあせ(飛び散る汗)爆睡状態ですたらーっ(汗)





ニックネーム ☆rich☆ at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ハーレム♪

男性群はハーレムですハートたち(複数ハート)

D1000002.jpg
チャイちゃんとクロちゃんに挟まれるはルイ君るんるん

もひとつ仲良しなルイ君とクロちゃんるんるん右斜め下
D1000003.jpg


お次はこの方犬(笑)
DSCF0015.jpg
2匹の隙間からひょっこりパン君わーい(嬉しい顔)

もひとつ母に寄り添うパン君。右斜め下
DSCF0018.jpg

そんな2匹を遠くから観てる大人なピオちゃん右斜め下
DSCF0030.jpg

ニックネーム ☆rich☆ at 01:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ロコちゃん♪

長女ちゃんは福島に行くはずでしたが、その方が急遽入院病院されるということで福島行きは無くなりました。

ですが、あの親切な店主さんが次の里親さんをすでに見つけて来てくれましたexclamation×2
しかも嬉しい事にご近所さんるんるん
と言う事は、お散歩中に普通に長女ちゃんに会えるって事でするんるんわーい(嬉しい顔)

毎日必ず2回先犬の3匹とお散歩してお店によってくれる方だそうですグッド(上向き矢印)
犬命exclamation×2の方だそうですわーい(嬉しい顔)私と一緒です顔(イヒヒ)手(チョキ)
すでに名前も決めてくれていて長女ちゃんは『ロコちゃん』になりますわーい(嬉しい顔)るんるん

DSCF3893.jpg





ニックネーム ☆rich☆ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン君♪

長男君は大阪行き決定しましたexclamation×2

D1000001.jpg

ちょっと遠いいですが、ホントに犬好きさんのモトで幸せにしてもらえそうなので里親さんになって頂く事にしましたわーい(嬉しい顔)

名前は『パン君』になりました顔(イヒヒ)Clap
ご家族がみなさんパンが好きだからだそうです顔(イヒヒ)
なんともユニークな付け方ですよね顔(笑)
今日からしっかりパン君って呼んで育てています犬(笑)

さてさて11月8日
パピーちゃん達は第一回目のワクチン注射を打ち、その後は少しずつ外の世界に慣れさせ里親さん達のモトに引き渡されるのですがその旅立ちがパン君は一番手になりました犬(足)
11月の14日に地元に帰られる店主さんの手によってパン君は大阪へと向かいます虹
みんなより一週間ちょっと早いお別れです四葉
立派な大阪人(犬?)になってくださいなグッド(上向き矢印)
いつか会ったときは私は突っ込み担当でパン君はボケ担当でお願いします顔(ペロッ)
ニックネーム ☆rich☆ at 03:50| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

里親決定

長女ちゃんと長男君の里親さんも見つかりました。

地元のペットショップ(洋服売ってる方)に里親さん募集の張り紙を頼みに行ったら、
店主さんがチラシを見たとたん『かわいい〜顔(メロメロ)』と言ってくださって即、ご自分のお兄さんに連絡して、もひとつおまけに
地元のお友達に連絡を取ってくれて2時間後には里親さんが決まりましたexclamation
ちなみにチラシは貼ってませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

店主さんはホントにとても良い方で「やっぱり命あるものだから変な人にもらわれて行くより
知り合いの犬好きさんに里親さんになってもらった方がいいでしょぴかぴか(新しい)」と自ら動いてくださりすごく感動しちゃいました四葉
やはり愛犬家は動きが違いますGood

予定では長女ちゃんが福島に、長男君が大阪にとなりました。
まだ里親候補さん達とはコンタクトを取ってないのでなんともいえませんが良い方達だといいな〜と思っています揺れるハート
きっとあの店主さんのお知り合いの方達だからいい人に間違いないと思いマスわーい(嬉しい顔)

遠くに行っちゃうからワンコのブログとか書いてくれる人達だったら嬉しいな〜ぴかぴか(新しい)
この産まれて来てくれたパピーちゃん達が里親さん達に愛されて育だっていなかったら悲しいので離れても成長が解る人達だといいな〜犬(笑)


ニックネーム ☆rich☆ at 08:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハマってます!

ある朝の事。

小屋から変な足がexclamation&question
DSCF3874.jpg

覗いてみると
DSCF3877.jpg

ルイ君でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
すっごい格好顔(汗)
ぴかぴか(新しい)
面白いので違う角度からも撮ってみましたカメラ
DSCF3897.jpg

アップでグッド(上向き矢印)もう一枚

DSCF3899.jpg

ひつこく引きでもう一枚顔(イヒヒ)
DSCF3901.jpg

ルイ君は結構面白キャラです顔(笑)るんるん

あっひらめきお目覚めですか?
D1000013.jpg






ニックネーム ☆rich☆ at 04:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

デジカメコショウ

デジカメの液晶画面が壊れちゃって撮る事は一応可能なんですが、
液晶がチラチラしちゃってちゃんと撮れてるのか全く解らない状態になってしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)今日修理に出しちゃいました顔(え〜ん)
一週間で戻ってくるそうですがそれまで犬の写真が撮れないなんて顔(泣)

一週間は携帯電話のカメラに頑張ってもらう事にしますたらーっ(汗)

で、今日は修理出しに池袋の方まで行ったのでついでにサンシャインの水族館に遊びに行ってきました魚ー(長音記号1)

さっそく携帯カメラ大活躍ぴかぴか(新しい)

D1000012.jpg
イワシの群れ

D1000002_2.jpg
ペンギンちゃんるんるん

D1000008_2.jpg
コレはなんて魚か解りませんが模様がドクロっぽいので撮ってみましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ☆rich☆ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

おバカな2匹組

まずはこのおバカな2匹組をたらーっ(汗)

DSCF3846.jpg

どこで覚えたかこの2匹は気づくとこの格好になってます顔(汗)

まぁこの2匹はこのままおいといて・・・・

まずはファルちゃんるんるん



さすが女の子ハートたち(複数ハート)遊び道具を選ぶのも迷っちゃうよねるんるんわーい(嬉しい顔)
ロォイタンのガン見目もウケます顔(イヒヒ)

お次ぎは長女ちゃんとルイ君コンビるんるん



2匹でちゃんとお座りしてポーズ顔(笑)

かわいいな〜顔(メロメロ)

ん〜ん揺れるハート出してあげるぅハートたち(複数ハート)


ニックネーム ☆rich☆ at 04:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

子犬成長日記A

DSCF3840.jpg

右斜め上ピオタンです犬(笑)
さすがロォイタンの子グッド(上向き矢印)遊ぶの大好きるんるん


DSCF3842.jpg

右斜め上こちらはファルちゃん犬(笑)
座布団の上で爆睡中です眠い(睡眠)

ニックネーム ☆rich☆ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

子犬成長日記

生後もうすぐ8週目のみんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
まだまだ完全な乳離れまではいってませんがあせあせ(飛び散る汗)毎日色んな事が出来るようになってきましたわーい(嬉しい顔)

まずは自分で排便が出来るようになりました顔(笑)



右斜め上写真はピオちゃんがチャイママに手伝ってもらってる所です犬(笑)
ピオちゃんはとっても小さく産まれてきたのにご飯をいっぱい食べてエサ
いまや一番大きく産まれた長男君より体が大きくなりました顔(笑)


次はルイ君。

大人のご飯に早くも興味津々揺れるハート



取られてもそこはやっぱりおね〜ちゃんなクロエちゃんるんるん



これがチャイちゃんのご飯だったら一大事です顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
チャイちゃんのを食べたらすっごい勢いで怒られるでしょう顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
チャイちゃんの食欲と食への恨みはハンパないですたらーっ(汗)モバQモバQ
ロォイが毎日その被害者です犬(泣)

つぎはお昼寝するロォイタンとミニロォイタン(長男くん)です眠い(睡眠)
DSCF3826.jpg

この2匹は毛並みもお顔も瓜二つです顔(イヒヒ)

そしてそしてファルちゃんとロォイパパの2ショットハートたち(複数ハート)(右の毛はクロちゃんのしっぽですたらーっ(汗)

DSCF3828.jpg

ファルちゃんの最近のお気に入りの場所はこのヒートマットいい気分(温泉)

でもって長女ちゃんの最近のお気に入りのスポットはココ左斜め下

DSCF3816.jpg

もなふぉんさんに頂いた犬の形のオモチャのくぼんだ首の部分(解るかなたらーっ(汗)
ここにどうやらアゴを乗せるのがジャストフィットらしいですGood

とま〜こんな感じでみんな日々成長しておりますわーい(嬉しい顔)るんるん






ニックネーム ☆rich☆ at 04:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする