2008年01月31日

結膜炎

最近登場回数がめっきり減ったクロエの父親ロォイです顔(イヒヒ)
DSCF2765.jpg
でも向かって右目が結膜炎ですふらふら
1日経ってだいぶ良くなったのでこの写真じゃ解りにくいですが、昨日の朝はこのクリクリの
おめめ目が半分しか開いておらず、目の前ありが赤く腫れていました犬(泣)
病院で目薬をもらい今は1日3回点眼をして治療中ですくすり
目薬のあとに大好きなチーズをもらえるので目薬を見ると喜んで向かってきます犬(笑)
この単純な性格がこの子の良いところです顔(イヒヒ)

久しぶりにロォイタンの写真を貼ったので皆に父親似だと言われている娘の写真と
比較。
DSCF2775.jpg
どう?似てますか?

まだ色が似てるだけで解らないですよね〜顔(ペロッ)
あと一週間もすれば目が開くのでその時判定かなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ☆rich☆ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あったかいのに(YY)

クロエが産まれた日予想外な産み方をしたので全然暖かグッツが揃っていなく、
子犬は体温調節が出来ないので寒いだけでも死んでしまうと病院の先生に言われて
ダッシュダッシュ(走り出すさま)で買いに行ったのがこの温かマットるんるん
DSCF2780.jpg

だのに。。。。誰もうちのワンコ達は使ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
チャイとクロエの小屋に敷いてあげてもお気に召さないみたいでマットをよけて寝ますふらふら
ロォイタンが時々何となく乗ってる姿をみますが別にな感じ顔(チラッ)

結局冷え性の私の足暖め専用マットになってます顔(汗)
6千円強したのに私が使っても・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
うちの中で寒がりは私だけあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ☆rich☆ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ミルクドランカー

クロエちゃんは本当に良くミルクを飲んで寝て眠い(睡眠)またミルクを飲んで寝て眠い(睡眠)
の毎日を送っております虹
DSCF2762.jpg
DSCF2764.jpg
かわいい舌を出して一生懸命おっぱいを吸っていますエサ
吸い出すと20分くらいこんな感じで飲み続けますGood
この5日間観察してると4時間おきにこのようにミルクを飲んでる姿を見る事が出来ます顔(メロメロ)
この子は絶対に大きくなるな〜るんるん
ニックネーム ☆rich☆ at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

クロエちゃん

一人娘の名前が決まりました!
真っ黒でパパにそっくりなのでブランドのChloe'から頂いて「クロエちゃん」になりましたわーい(嬉しい顔)

今日はチャイちゃんも少し余裕が出来たみたいで布団から出てきてミルクをあげていましたるんるん

DSCF2725.jpg
クロエも頑張ってお乳を探してましたエサ
てか、病院でも言われましたがチャイちゃんかなりの巨乳らしです顔(笑)
先生に「この巨乳をこの子は独り占め出来てうらやましい」と言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

この季節暖房を切ると本当に冷えるのでチャイちゃんにウーウー犬(怒)言われながらももうやだ〜(悲しい顔)親子の布団の下に電気マットを入れてあげました手(チョキ)
これで今夜は安心して眠れます犬(笑)私もわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ☆rich☆ at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

一人娘です!

昨日1月24日チャイとロォイに待望の一人娘が産まれましたぴかぴか(新しい)
107gの元気な女の子です桜
今週末帝王切開にするか決める為にもう一度来て下さいと病院に言われてたんで
まさかこんな形で出産するとは思っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
なんとチャイちゃん昨日のお昼に一人で我が子を産み落としちゃったんですexclamation×2
朝の7時に一回起きた時はなにもなかったのに昨日たまたまお休みの私は2度寝眠い(睡眠)をして
お昼に目を覚ました時にはもうすでに産み落としてへその緒もしっかり切り落として子供の体もキレイになめたあとでしたあせあせ(飛び散る汗)
寝ぼけながらも異変に気づいたのはいつもよりひどくロォイが近づくのを唸って嫌がるし
気のせいか血の臭いがするし、もうひとつどこからか「ピーピー」別の声が。。。
もしやexclamation&question
と思って駆け付けるとお尻が血だらけになったチャイちゃんの足下には真っ黒の赤ちゃんがexclamation×2
D1000003.jpg

急いで赤ちゃんを毛布に包んでチャイをバックに入れて病院ダッシュ(走り出すさま)
母子共に異常はなく少し赤ちゃんの体が冷えてるくらいで済みましたGood
すぐに暖めてもらいチャイちゃんも体を洗ってもらい一件落着いい気分(温泉)
チャイちゃんは皆に「よく一人で頑張ったね〜わーい(嬉しい顔)」とお褒めの言葉を頂きました手(チョキ)
家に帰ってからはもう我が子が可愛くて仕方ないらしくひと時も離れず全部自分で子育てを
いて良いママです。
D1000001.jpg



ニックネーム ☆rich☆ at 19:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

パパとママになりますv(^^)v

あけましておめでとうございます犬(笑)
今年最初の日記はとってもおめでたい話題からスタートですわーい(嬉しい顔)
なんとチャイちゃんが本当に妊娠しましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今回は乳首も張っていてこれは病院に行かなければと思いながらもなかなか行動に
移せず顔(え〜ん)今日やっと病院に行きエコー検査とレントゲンを撮ってもらったところ、お腹の中に1匹いました顔(メロメロ)
もう背骨ホネもしっかり写っているので50日は経過しているとの事。
よって遅くともあと2週間で産まれちゃうんだってー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
はやっっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかしここで一つ問題ががく〜(落胆した顔)胎児が1匹だと成長が早くて頭が大きくなってしまって
帝王切開になる可能性がexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
現にもうすでに胎児の頭だ骨盤とほとんど同じ大きさにふらふら
一週間後にもう一度レントゲン検査に行って胎児の成長の早さを観察してそれでどうやって
お産をするか決める事になりましたひらめき

なにはともあれチャイちゃんとロォイタンがわーい(嬉しい顔)になります黒ハート
私達にとっても初めての出産グッド(上向き矢印)日にちもあまりないので不安とドキドキでいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ☆rich☆ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする